ジギャグの詩4~青春再び~

誤字脱字は一度の見直しで防げるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耐えねば耐えね

しかし、今更やけど岡田斗司夫にはデブのままでいて欲しかったわ。マンガ夜話に出てた頃が懐かしい。デブは時に目の癒しとなるのに。



数年前に梅田のヒルトンホテルで娘とおぼしき女の子と飯を食ってるのを見たんやが、一発で分かったもんなぁ。やっぱ、太ってる人間は目立つからなぁ。



余談やが、その目撃した後に『岡田斗司夫見てんて』って相方(当時)に言ったら『へぇ、知らんし』って言われて悲しかった記憶がある。高2のとき、ますだおかだを地元のローカル線で見かけとき友達に『ごめん、知らんわ』って言われたときと同じくらい悲しかったわ。



共感できない歯がゆさよ



追伸、
元ハンドボール部員であるにも関わらず、ルールを人にきちんと説明できなかったときは自分にがっかりしたね。日本さよなら、男子はちょっとは見ごたえありましたな。



左の女がじわりと来るよねperfume
  1. 2008/01/30(水) 22:08:43|
  2. 【思】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橋元より橋本、橋本より橋下

飯食わずに働くと、終盤発狂しそうになる。バーサク状態寸前や。



というわけで、帰り道に、最近発見した阪神百貨店の地下二階にある飲食店街でカレーを食べた。カニクリームコロッケが乗ってるカレーやねんけど、結構辛くて難儀した。甘いやつが好きよわたしゃ。



腹は満たされた。が、まっすぐ帰宅するにはまだ早い。てなわけで、タワレコへ行った。何か耳に入れたかっただけやねんけど、ちょうどFM851のブースで放送やっててゲストは『いきものがかり』でしたわ。彼らよりも、DJの珠久美穂子が見れて大満足や☆声が甘いのよ。



そんなこんなで、レイジアゲンストザマシーンのアルバム買ってようやく身心共に落ち着いた。タワレコ出る際に再び淑ちゃんを見納めして我輩は満足した。家に帰ったらハンドボール見るどー。



個人的にはチャットモンチーの方が見たかった
  1. 2008/01/29(火) 20:41:12|
  2. 【仕】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まだま村追加

たまにはスローフードをば
  1. 2008/01/28(月) 22:09:07|
  2. 【思】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだなのかまだまむら

縄文式カフェ『まだま村』への道のりは辛く険しいものになった。



我が家の車のカーナビは10年前でデータは止まっている。ゆえに、だいたいこの辺ていうのは分かってもそっからが手強い。看板はあるが小さ過ぎて見逃す確率大。てか見逃した。さらに、追い討ちをかけるようにまだま村へ繋がる道は工事中であり迂回を余儀なくされる。そしてゴール手前には、なんとガードマンが立っておりその道をふさいでいる。どうすりゃいいのか。そうアブラカダブラ、合言葉が必要なんす。



『まだま村へ行きたいのですが』



ガードマンは無言で赤色コーンをどかし、車一台通れるスペースを空けてくれる。進むこといくばく。見える。看板が見えるぞ。到着!の前に、あり得ない急傾斜の下り坂を下りる…。
ホンマにありました。そこには我々が忘れかけていた太古の記憶を蘇らせてくれる代物が。イエス、竪穴式住居が。入口を恐る恐る開けると、数組のカップルがおりました。彼女がランチの予約はしていたので、店員らしき女性に声をかけると、奥のテーブルへ通されました。



部分暖房のため、隙間風が入ってきて体半分は寒かったが、これこそ縄文スタイルと思い我慢。ランチは一日限定20食で、お値段1500円。一口サイズの料理が10種類くらい一枚皿に色とりどりに盛り付けられ、見た目も楽しめる。前日、酒を飲み過ぎて薄味を求めていた俺の口にも、結果的にぴったりであった。育ち盛りの若人にはまだ早いメニューやな。



料理のあとは、せっかくなんでプラス500円にてケーキセットを注文。素朴な甘味で美味かった。腹は満たされ。というわけで、店内を見回し、手作りらしき陶器に触れたり、来店者がで書き綴った落書き帳を覗き(『ラブホにもたまにあるよな』と言いたかったが時期尚早と判断☆)、まだま村に関する書物を読んでみたりと、さながらちょっとした歴史博物館みたいですわ。これで2000円はお値打ちでっせ。



そんなこんなで二時間くらい滞在して、店を出ると雪が深々と降りしきっており、葦葺屋根にはツララが垂れておったそうじゃあ(日本昔話風に)。寒い寒い言いながらも、二人とも写真をパシャパシャと撮りましたわ(俺の携帯はバキューンと銃声が鳴る設定にしていたが相方さんの反応がよろしくなかったのでその場で変えた)。はい、というわけでスッカリ気持は観光者気分になってましたね。茨木市なのになここ。



下山は、びっくりするくらい簡単に大きい道へ出られて拍子抜けした。まぁ、なんだかんだで楽しかったというお話です。いいデートスポットを教えてくれはった先輩には感謝の辞を述べます。クソありがとうございました!くわえて、二回目のデートというのに、運転途中尿意に耐えきれず立っションしたり、携帯メールを他人に見られまくっているあり得ない俺を今のところかもしれんが受け入れてくれている相方さんに感謝感謝です。ただ、もう一度行くとなると躊躇するがな。



まだま村はええとこでっせ


ほっこりしまっせ。
  1. 2008/01/27(日) 20:33:29|
  2. 【地】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百式よ

好きって言ったらもっと好きになっちゃいました、やと~!?



あ~中谷美紀ええなぁ!!って何回チューしとんじゃ~おまいら!!コラ~!!あ~もぅ~(´Д`)・・・・



でもまぁこんだけ勇気出されたら仕方なすやね。俺も白旗あげまつ。



ってなことを、今さら、ホンマに今さらながら『電車男』見ながら思いまつた。
_| ̄|◯




言霊を実感する瞬間


  1. 2008/01/19(土) 23:35:46|
  2. 【思】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事初め

あけましておめでとうございます。



当然ネズミ年なんやろうな



振り返りますと、今回の年越しは久方ぶりに屋内にてまた~りと越した。意図的というか必然ですな。。。友人宅で23時半までガキ使見て、そっからジャニーズの年越しライブ(CMめっさ多いし!)鑑賞、そしてそのまま彼らと共に年越し。淡々と。で0時半にライブが終り、再び録画してあったガキ使を見て過ごしました。淡々タタン。これもまた一興ですわ。



てなわけで本年も一年どうぞよろしゅう頼みますよ。


追伸
気分的にそろそろまたブログ異動しよかなと考えてますが、それはまた別の話。



  1. 2008/01/05(土) 04:37:44|
  2. 【思】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

bun36

Author:bun36
走れっ!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

