ジギャグの詩4~青春再び~

誤字脱字は一度の見直しで防げるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼クレジットカード

目が覚めると阪急関大前駅であった。関大前?南森町で下車するはずですがね。時刻は午後11時40分。終電絶望的。


とりあえず梅田にて下車。ここで問題発生。乗り越し金450円がない。財布に入っていた3,000円は飲み屋で払ってしまっている。小銭入れには300円しかない。


最後の切り札クレジットカードがあるじゃないか。駅構内にATMがないじゃないか。というわけで、駅員さんに事情を説明や。この駅員さんがデキタ。


スルーさせてくれました。あなたを神様と呼ばせて下さいと言いたかったが、それも適わず。JR大阪駅にダッシュして環状線で京橋へ。そこから四条畷まで何とか行けたわけや。


大学時代に三時間かけて家まで歩いた記憶が脳裏によぎったがスルー。なぜなら俺は今社会人ですから。ここで先ほど役立たずだったクレジットカードが汚名返上のために頑張ってくれました。


深夜のタクシー代4,510円


自宅で寝れる幸せ プライスレス


JCB
  1. 2010/01/28(木) 21:28:40|
  2. 【仕】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もはや抱負ではない(結果)

11日(予定)
髪を切ること。


11日(結果)
髪を切れなかった。


成人の日って美容室やってないんかぁ!電話したら今日は昼までなんですよってそうなんかぁ!


こんちきしょう。。目標と言うにはあまりにも低いハードルのはずやったのに。


己の計画性の無さとそれをよしとする己。そんな自分が。。。昨晩のお祈りを思い出す。『健康に一年間過ごせますように』。


健康第一。。それしか出てこなんだ。これが抱負でええやないか。
  1. 2010/01/11(月) 22:11:56|
  2. 【思】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もはや抱負ではない(途中経過)

9日
TSUTAYAにCD返却
あまりに低いハードル。

10日
京都にある戎神社にお参りに行きおみくじを引く。まさかの凶やった。周りには『おみくじの九割は大吉やで』と言い放っていたのに。言えやしない、言えやしないよ。とにもかくにも予定はクリア。


ラスト11日のミッションは散髪。仮にオールクリアしたところで大した達成感は得られないであろうが、やらんよりはましやと言い聞かせ明日に備える。
  1. 2010/01/11(月) 01:43:11|
  2. 【思】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もはや抱負ではない

20100109121447
2010年になり早一週間と1日。一年の計は元旦にありというが、ぐうたらに始まったもんやから、それが尾を引いている。


この三連休で何もせんかったらアウトやと自分に言い聞かせてはいるが、何もしない可能性は高い。


気質を見抜かれている課長からは、お前は何もしないと言い放たれている。どっかには行きますよ!(TSUTAYA除く)と言い返すも、言ったそばから自信がない。


さてと、27歳会社員よどうするね。まず、実現可能な目標としては一人暮らしがある。先の課長には『親のありがたみが分かるで』との言葉の後に『でもお前はしない』も忘れていない。さすがである。


さてさて、どうするオナニスト俺。和民の社長も『夢に日付をつけろ』的なことを言うてはりますが、それに倣ってこの三連休の過ごし方を考えてみる。


9日
TSUTAYAにCDを返却。って言ってるそばから目標でも何でもないしな。

10日
10日戎ということで、神社に初詣に行く。もはや目標ではなく予定や。
11日
成人式か。とりあえず、髪でもって切って翌日からの仕事に備えます。チーン

トゥービーコンティニュ~!
  1. 2010/01/08(金) 23:21:19|
  2. 【仕】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年

ブログをやっていたことを永らく忘れていた。ログインIDとパスワードを覚えていたことには驚いたが。


前置きはこのへんにして近況でも。まぁ近況というか、前回のブログ更新から今日までの変化を振り返ってみる。およそ1年8ヶ月ですな。

仕事
一、大阪市内から市外へ転勤となる。

一、内勤から外交へ、そして再び内勤へ。

人間関係
一、彼女ができ、その彼女と別れる。

一、数名の友人が転職する。一名は現在ニート。
一、数名の友人が結婚し子どもをつくる。ないし子どもをつくって、結婚する。

趣味
一、ジムに通いそして辞める。

一、自慰行為は趣味ではなく日課なのか。

一、DSを購入。熱中できず。

一、寝ること、妄想することは趣味だろうと考えるがどうか。

一、とどのつまり取り立てる程の趣味はないということか。

以上、大した変化はないが着実に年は重ねているわけだ。これでいいのだ( ´∀`)
  1. 2010/01/05(火) 22:01:23|
  2. 【仕】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

bun36

Author:bun36
走れっ!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

