ジギャグの詩4~青春再び~

誤字脱字は一度の見直しで防げるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗濯物を干しっぱなしにしたという後悔

毎週日曜日は龍馬伝を見て、風呂に入って、身仕度をして家を出る。徒歩にて十分足らず。午後九時四十六分の快速に乗り、一路中百舌鳥別邸を目指すというのが最近のルーチーンとなっている。


別邸までは一時間少々を要し、その間は物思いにふけっている。今日であれば『そういや、Kに返信してなかったなぁ』とか『Tの新宅の住所を聞かねば』等々。


全力とは程遠い脱力感たっぷりな日曜日のこの時間が最近は好きになってきている。そんな今頭をよぎったのは『あぁ早くジャンプ読みだい』であったりする。
  1. 2010/10/24(日) 21:55:38|
  2. 【休】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人の結婚【回想】

昨日行われた友人の結婚式。そこで任された友人代表スピーチ。出される高級料理にもはしをつけずに出番を待つ男。直前まで書きなぐったカンペを御守り代わりに胸ポケットに入れる。


程なくして司会のお姉さんが出番を告げる。『はい!』と右手を挙手。スイッチが入る。後に続く友人2名。会場に小さなどよめきが起きるがほとんど耳に入らない。


挨拶の場に悠々と向かうもマイクがない。逆サイドだとやさしい司会者。未だやまぬどよめき。新郎新婦の前を横切るずっこけ三人組。


仕切り直して挨拶スタート。ここからは断片的にしか記憶がない。自分のスピーチを終え、後方の二名にマイクを向ける。『お名前は?』『土佐の坂本竜馬ぜよ!』こんな下り。


もう一名。『お名前は?』『トゥーッス!!』そうこんな下り。最後は三人仲良く春日ダンスを披露し終焉。足早に自分の席に戻る俺たち。


よくやったと自分で自分を誉めている最中や今。
  1. 2010/10/17(日) 22:52:46|
  2. 【思】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人の結婚

参加するだけなら全然いい結婚式。しかし、スピーチすることになったよどうしよう、である。


内容は未定。依頼されてから1ヶ月が経過したのに直前まで決めれない自分が憎らしい。


ギリギリまで追い込まれないと駄目な性格なんだと業界人ぽいことをほざいてみるが、ただのめんどくさがりなだけ。


分かっちゃあいるけどやめられない。さてとどうしたものかと明日に控えた披露宴。きっと俺ならできると自分で自分に言い聞かす。
  1. 2010/10/15(金) 23:21:28|
  2. 【思】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元カノの結婚

先日、バイトしてた頃の女友達と飲んでた際に、ふと出た話題。


俺『○○(元カノ)は今元気でやってるんかなぁ?』

友人『え、●●君(俺)知らんの?』

俺『ん?知らんて何を?』

友人『え~言った方がいいんかなぁ』

俺『いやいや何やねん?教えてや』

友人『○○結婚すんねん。しかも今週の土曜に』

俺『マジでか!?誰とよ』

友人『●●君は知らんで。消防士やって。私披露宴から呼ばれてるし』

俺『そうなんや。いきなり過ぎてビックリやわ』

“動揺”という言葉を絵に描いたらきっとそんときの俺がまさにそれやな。

それから一週間は物忌期間として大人しく仕事に専念し、友人やら同僚やらにお悔やみの言葉を頂きました。


擦った揉んだの挙げ句に別れを告げたのは自分であり、『後悔させてくれ』と別れ際に言ったのも自分である。


別れ方にもよりけりだが、元カノに幸せになってもらいたいというのが本音である。だから後悔はしてないと三年前の自分に言ってあげたい。ただ、寂しいだけだと。


秋の夜長は物思いに最適だこと。


(完)
  1. 2010/10/09(土) 23:32:45|
  2. 【思】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の血液型

僕はA型です。


電車の中でイヤホンから音漏れさせてる人間は残念ながら死んでほしいと思います。


たとえ、その曲が西野カナだろうと押尾コータローだろうと関係ありません。音漏れは等しくただの雑音なのです。


よって、公共の場においてボリューム大で音楽を聞いてしまうような人間に遭遇すると、彼らに罪の意識が有る無しに関わらず『僕をキラにして下さい』と祈らざるを得ないのです。


この神経質っぷりが嫌よ。
  1. 2010/10/08(金) 23:44:00|
  2. 【思】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

bun36

Author:bun36
走れっ!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

