ジギャグの詩4~青春再び~

誤字脱字は一度の見直しで防げるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドコモの新戦略に対して、ガラケーユーザーかく思う【後半】


社員
『社長!大変です!ドコモユーザーの多くから今のドコモは分かりにくいと言う声が多数出ております!いかがなさいましょうか!?』


社長
『な~に~?せっかく選択の幅を広げてあげて、自分にぴったり合ったスマホ選びを、選べる自由を提供してやったのに。今度はそんな文句が出てきたか。わがままだなぁ。


はいはい分かりましたよ。じゃあ、もう選択肢こっちで絞っちゃいますよ。ど・れ・に・し・よ・う・か・な・と。とりあえず一番人気のソニーは外せないので決まり。


後は世界的に知名度そこそこあるギャラクシーでいいや。名前もかっこいいし。はいこれで決まり!こいつらをツートップとして売り出すからな!二台の内から一台を選ぶという選択の自由もあるし、文句ねぇだろ!』


社員
『文句などありません!おっしゃる通りです!』


社長
『うむ。いや、ちょっと待てよ。これだけじゃあ、まだ弱いな。よし、補助金だして実質の販売価格を引き下げてやればどうだ?孫や英雄だってやってんだろ?iphone実質ダダって。まぁうちはダダにはしないよ。収益下がるの嫌だし。


何だかんだ言っても既存顧客5000万人以上いるんだから逃がさなきゃいいんだよ。特にその中のガラケーユーザーちゃんたちを死守すれば問題なしよちゃんだ。


そのために大事なことは、①選びやすさ、②価格の安さ。これに尽きるんだよ。うん、俺って頭いい!というわけで、あとの細かい詰めや作業は君たちがやっといてくれよ。


大事なことは王者のポストは決して孫や英雄なんかにゃ譲らないということだ。そして、今こそ王者の強さを示す時なのだ!ウィアーストロング!!』


社員一同
『ウィアーストロング!!』


以上、妄想終わります。


結局、俺は夏モデルでガラケーからスマホに買い替えるわけなんだが、決める際のポイントは『小ささ、握りやすさ』である。今のみんなデカ過ぎ。


面倒くさがりなんで、ドコモに残るつもりだが、ソフトバンクやauも見てから決める予定です。ドコモに留まらなければならない、ハードルは既にないから。


以上、長々と独り言にお付き合い頂き恐縮仕切りです。暇つぶしにでもなったのなら嬉しいです。ありがとうございました。
  1. 2013/06/02(日) 00:47:42|
  2. 【地】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | ドコモの新戦略について、ガラケーユーザーかく思う【前半】>>

コメント

ドコモ:殿様商売→嫌い
au:ゴウリキ、すかしてる→嫌い
ソフトバンク:孫(詐欺師)→嫌い

選択肢無いやん。
  1. 2013/06/02(日) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. 福岡より愛をこめて #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bun36.blog98.fc2.com/tb.php/131-3aeb9555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bun36

Author:bun36
走れっ!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

